婚活について

婚活中の方必見!理想の未来を掴む必勝法とは?

投稿日:

婚約
婚活はダラダラ続けるものではありません。もちろんあなたの年齢的なものもあるかもしれませんが、それ以外にも短期集中型が向いている理由があるのです!これからご紹介いたしましょう。

 

・疲れる

疲れる
婚活が短期集中が向いている理由に、疲れてしまうから長続きしにくいという理由があります

結婚していない理由のひとつに今まで圧倒的に出会いが少なかったという人がいます。
いきなりたくさんの異性と出会うことになって、それを毎週末繰り返していると、慣れないことにとても疲れてしまうことになるのです
毎回食事や飲み会だけでなく、時には遠出したり行ったことのない場所にいって、それも疲労の原因になります。

疲れてしまうと自分の普段のよいところを見せることができないばかりか、良くない自分も見せてしまいがちです。
判断力が鈍り意図しない結果になる可能性の出てきます。自分の将来を左右しますので、あまり疲れを見せないような短期決戦の方がいいです。

 

・勢い

勢い
今まで結婚してこなかった理由に、付き合っていた相手とダラダラ付き合ってしまって、今期を逃してしまったということがあります
お付き合いしていた相手が、結婚に踏み切るためには何かしら勢いやタイミングが必要です。

長期の婚活になってくると、だんだん勢いや速度が速いという面が無くなってきます。
ダラダラ付き合ってしまうと、また結婚できない付き合いになってしまうこともあり得ますので、結婚には勢いが必要なのです。
考えすぎる性格は捨てて、飛び込んでみるという選択を選んでみてもよいです

 

・ガツガツ行くことも必要

肉食
長期的にガツガツ行くことは大変で、少し恥ずかしいこともあります。
短期で相手に積極的に動いても、恥ずかしいですがポテンシャルは保ちやすいです
結婚していない人というのは、そもそも恋愛に奥手であり、なかなか前に進まないという傾向にあります。

引っ張ったり、前へ前へ行く姿勢がその人との関係を前進させ、良い方向に向くかもしれません。
そのまま結婚の波に乗ることができるかもしれないですし、慎重派より物事が早く進みやすいのは事実です。
せっかく婚活をしているのだから、多少の恥ずかしさは捨てて、時にはガツガツ進んでみることが結婚への近道になる可能性もあります

まとめ

いかがでしたか?人によりマッチしない部分もあるかと思いますが、「鉄は熱いうちに打て!」とありますように、あなたのハートが熱いうちにバンバン行動しましょう!
出会いのツールはたくさんあります「婚活パーティー」に行ったり「合コン」に参加したり、手堅く「婚活アプリ」を利用したり様々です。情報をたくさん仕入れて行動してみてもいいかもしれませんね。

-婚活について

Copyright© 【おすすめ洗顔石鹸】ペネロピムーン「ジュノア」の料金や口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.