中高年の転職について

中高年にお勧めの転職エージェント3選

投稿日:

中高年
ひと昔前は35歳が転職の限界と言われていました。ですが現代社会はキャリがあれば30代後半、40代、50代も可能です。

 

・リクルートエージェント

そして中高年の転職にお勧めの転職エージェントが大手リクルートが運営するリクルートエージェントと言うことが出来ます。

求人数が30万以上と非常に多いのが特徴で、転職実績は年間約3万人と業界トップクラスを誇ります。このエージェントは幅広い業種や職種の企業の求人がカバーされていて、非公開求人が豊富なのも魅力です。

特に40代、50代の転職を積極的にサポートしているので中高年の転職にお勧めと言えます

あとリクルートエージェントの魅力は転職をサポートしてくれるキャリアアドバイザーが専門知識に長けていて、業界動向、トレンド、有望企業の情報に精通している点です。さらに創業30年以上の転職エージェントなのでベテランアドバイザーが多いのもメリットと言えるでしょう。

 

・ビズリーチ

転職エージェントビズリーチの特徴は年収600万円を超える高収入の求人が多い点です。また即戦力人材の採用に特化している会員制の転職支援サービスで、キャリアがある中高年にお勧めと言えます。

30代や40代だけではなく、50代の転職成功実績が多いのが特徴です。そんなビズリーチは他の転職サイトと比べて秘匿性の高い求人が多数あり、その為に有料会員制をとっています。

だからビジネスマンとしてのスキルが高い中高年に最適で、求人情報提供だけではなく、ヘッドハンターからのスカウトも少なくありません

だから転職をして実力を発揮したいと思っている中高年の人は有料でも登録する価値がある転職エージェントと言えるでしょう。

 

・パソナキャリア

パソナキャリアは大手総合人材サービスパソナの転職エージェントです。

求人数は4万以上、16,000社以上の取引企業があるのが特徴で、大手優良企業から外資系、ベンチャー企業と幅広い求人を取り扱っています

特にオフィスワーク案件に強いエージェントで、40代や50代の転職についてはハイキャリアの求人が多い傾向があります。さらに業界毎に特化した専門知識があるキャリアアドバイザーがいて、スタッフの質が高いのが魅力です。

40代でも大丈夫!お勧め転職エージェント

-中高年の転職について

Copyright© 【おすすめ洗顔石鹸】ペネロピムーン「ジュノア」の料金や口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.